CLOSE

このサイトは、ファイザー株式会社が社会貢献活動として発行しております『まねきねこ』の情報誌のウェブ版であり、個別の疾患の相談は受け付けておりません。
該当する患者団体などをご紹介することは可能です。

お問い合わせはこちら

※メーラーが起動します。

壁紙の設定について

壁紙の設定について
Windows - 画像ファイルを直接壁紙に指定する

壁紙画像をダウンロードし、[マイ ピクチャ]などの任意のフォルダに保存します。
画像をダウンロードしたフォルダを開きます。この時、フォルダの[表示(V)]を「写真(P)」または「縮小版(H)」に設定してください。
ダウンロードした画像を右クリックします。ショートカットメニューから[デスクトップの背景に設定]をクリックします。フォルダの左メニューからも[デスクトップの背景に設定]を選択できます。

Windows - XPで設定画面から指定する

壁紙画像をダウンロードし、[マイ ピクチャ]などの任意のフォルダに保存します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
【コントロールパネル】の中の[画面]をクリックします。【画面のプロパティ】が表示されます。
【画面のプロパティ】の[デスクトップ]タブをクリックします。
[参照]ボタンをクリックします。【ファイルの参照】が表示されます。1.で保存したファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。
画面イメージに選択した画像が表示されます。問題なければ[適用]ボタンをクリックします。 「表示位置(P)」の設定を変更すると壁紙の表示位置を変更することができます(「拡大して表示」、「中央に表示」、「並べて表示」の中から選べます)。「拡大して表示」を選択すると、画面解像度にあわせたサイズに調整されます。
[OK]ボタンをクリックすると【画面のプロパティ】が閉じます。

Windows - Vistaで設定画面から指定する

壁紙画像をダウンロードし、[ピクチャ]などの任意のフォルダに保存します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
【コントロールパネル】の中の「デスクトップのカスタマイズ」:[デスクトップの背景の変更]をクリックします。【デスクトップの背景を選んでください】画面が表示されます。
[参照]ボタンをクリックし、1.で保存したファイルを選択して、ダブルクリックします。デスクトップの背景画像が変更され、デスクトップ背景画像の一覧に表示されます。
[画像をどのように配置しますか?]で背景画像の表示位置を変更することができます(画面サイズに合わせる、並べて表示する、中央に表示するの中から選べます)。
[OK]ボタンをクリックすると【コントロールパネル】に戻ります。

Macintosh

壁紙画像をダウンロードし、任意のフォルダに保存します。
Finderから[システム環境設定]をクリックします。
[デスクトップとスクリーンセーバ]をクリックします。設定画面が表示されます。
[+]からダウンロードした画像を選択し、[選択]をクリックします。デスクトップの背景画像が変更されます。
プルダウンメニューより背景画像の配置と、その横のカラーの選択により、デスクトップの背景色を調整できます。